スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
((テッポウオ))

魚のような姿のポケモンの一つで見た目の通り、みずタイプです。

進化してもみずタイプは変わらないものの、姿がタコのように大きく変わります。

進化後はオクタンとなります。

ちなみにこのオクタンといえばゴルゴ所長を思い出す人も少なくないでしょう。

ポケモンサンデーのゴルゴ所長のことです。






((ヤレユータン))

ノーマル・エスパータイプのポケモンです。

進化はしないポケモンです。

アニメにも登場しており、知名度もそこそこあるポケモンです。

キテルグマとは知り合いのようですし、森の中で店を開いているのでした。

専用技があって、「さいはい」という技です。

けんじゃポケモンです。





((甲子園阪神パーク))

以前、兵庫県西宮市の甲子園地域にあった遊園地です。

阪神電気鉄道が運営していました。

ゾウやサル、キリンなどの動物たちも見ることができる動物園もありました。

遊園地としては、ジェットコースター、モノレール、観覧車、アスレチックなどが楽しめました。

そのほか、プールやスケート場もあったそうです。







続きを読む
2018/11/02(金) 22:55 気ままつぶやき PERMALINK COM(0)
((タマンタ))

みずタイプの技を受けたときにHPが回復する「ちょすい」の特性があります。

海のエイのような姿をしていてカイトポケモンに分類される、みず・ひこうタイプのポケモンです。

進化することができて、しんかするとマンタインになります。

進化でかなり大きくなりマンタのような姿になります。






((キュワワー))

フェアリータイプのポケモンで、残念ながら進化はしないです。

花輪を作って持ち運ぶのが特徴です。

花輪は気に入った相手に渡んだとか。

「フラワーヒール」という専用技があります。

アニメにも登場しているので、結構知名度は高そうです。

香りを使って、ポケモンセンターでサポートしています。






((堺水族館))

1961年に閉鎖された、かつて大阪府堺市大浜公園にあった水族館です。

もともとは博覧会付属水族館でした。

1903年の第五回内国勧業博覧会の堺会場だったんだとか。

博覧会終了後堺市に払い下げられ、堺水族館となりました。

1934年室戸台風の高潮で水族館が大きな被害を受けたこともあります。







続きを読む
2018/10/25(木) 11:17 気ままつぶやき PERMALINK COM(0)
((ツボツボ))

赤い甲羅を持つ、はっこうポケモンに分類されるポケモンです。

むし・いわタイプで、進化はしません。

自分に掛かる全ての能力変化の上下が逆になるという「あまのじゃく」というかくれ特性をもっています。

なんだかひねくれたポケモンですね。

「くいしんぼう」「がんじょう」などの特性もあります。






((アマカジ))

フルーツポケモンに分類される、くさタイプのポケモンです。

メスしかいないポケモンです。

ドデカバシに丸呑みにされることもあるようです。

進化するとアママイコになり、体も大きくなります。

とりポケモンにも食べられなくなるようです。

さらに進化するとアマージョになります。





((箕面動物園))

大阪府箕面市にかつてあった動物園です。

6年弱しか運営していなかったとのことなので、幻の動物園ですね。

開園は明治43年と古く、日本では3番目の動物園だったそうです。

規模も大きく、当時は日本一の広さをもった動物園だったのだとか。

動物たちはどうしたのでしょうね。






続きを読む
2018/10/20(土) 00:26 気ままつぶやき PERMALINK COM(0)
((グライガー))

じめん・ひこうタイプのポケモンでサソリのような姿で羽も持ちます。

どく・もうどく状態にならない「めんえき」のかくれ特性をもちます。

進化するとグライオンになり、かくれ特性も「ポイズンヒール」に強化されます。

どく・もうどく状態でHPが回復しだします。





((ヌイコグマ))

小熊のぬいぐるみのような姿をしたポケモンです。

ノーマル・かくとうタイプのポケモンです。

進化することができ、キテルグマに進化します。

キテルグマはロケット団の回収係としてアニメにも出ているので、よく知られたポケモンです。

進化前より進化後のほうが有名ですね。






((びわ湖わんわん王国))

滋賀県守山市の琵琶湖岸にかつてあった犬のテーマパークです。

1998年に開園し、2005年に閉園しました。

日本最大級の犬のテーマパークといわれていたようです。

犬ってものすごく種類があるけれど、それを一堂にみられるところってなかなかないですね。

ショーやレース、パレードなども行っていたそうです。







続きを読む
2018/10/15(月) 09:58 気ままつぶやき PERMALINK COM(0)
((モンジャラ))

動くツルが前身を覆った、くさタイプのポケモンです。

ツルじょうポケモンという分類になっています。

進化することができて、「げんしのちから」がカギになります。

進化すると大きさも重さもアップしたモジャンボになります。

名前の通りジャンボということでしょうか。






((ヤトウモリ))

どく・ほのおタイプのポケモンです。

メスが強く、オスを従えているそうです。

さらに進化できるのはメスだけで、進化すると、エンニュートになります。

ゲームではヴェラ火山公園のカキの試練のぬしポケモンとしてエンニュートが登場します。

ほかにも、スカル団幹部のプルメリも使います。






((橿原市昆虫館))

奈良県橿原市の香久山公園にある自然博物館です。

平成元年に開園しました。

数々の昆虫標本および化石標本を展示しています。

南西諸島周辺に分布するチョウが飛び交う放蝶温室もあります。

来館者の推移では、1997年に100万人を突破し、2010年に200万人を突破しました。







続きを読む
2018/10/09(火) 14:19 気ままつぶやき PERMALINK COM(0)
((アブソル))

あくタイプのポケモンのひとつです。

自然災害を察知できる能力を持ちます。

でも危機を知らせようとする行動が、災害を呼ぶと誤解されて、わざわいポケモンに分類されたんだとか。

四天王・カゲツ、四天王・カリン、四天王ギーマなどがつ使うポケモンで、強いのは間違いないです。






((ネマシュ))

はっこうポケモンに分類されます。

進化後もその分類は変わりません。

タイプは、くさ・フェアリーで、タイプも進化では変わりません。

進化するとマシェードになります。

進化前も進化後も、はっこう・ほうしの特性があります。

隠れ特性も同じで、あめうけざらです。






((ヨーデルの森))

兵庫県神崎郡神河町にある町立の農業公園なんだとか。

2001年に開業し、2008年には一旦閉園しましたが、2009年にリニューアルオープンしました。

家族ぐるみのレクレーションの場があります。

カピバラの「ハリー」と「ハーマイオニー」は「お手」をすることでも知られているんだとか。







続きを読む
2018/10/02(火) 10:43 気ままつぶやき PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。