スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
((ルリリ))

「みずたまポケモン」の分類でタイプがノーマル・フェアリーのルリリは、進化すると、みず・フェアリーのマリルになります。

マリルは、「みずねずみポケモン」で、さらに進化したマリルリは、「みずうさぎポケモン」です。

マリルリは、みず・フェアリータイプのままです。





((小6中3学力テスト))

文部科学省が小学6年生と中学3年生を対象に行っている学力テストがあります。

2007年から行われており、2017年の10回目の結果が8月28日に発表されました。

その結果は例年通り秋田や石川、福井、富山などが上位を占めるものでした。

子どもたちの学力は日本海側が強いのかな。





((豊橋総合動植物公園))

愛知県豊橋市にある複合施設で、動物園・植物園・遊園地・自然史博物館の4つのゾーンで構成されています。

「のんほいパーク」という愛称で呼ばれています。

愛称の由来は東三河地方の方言によるものです。

のんちゃんと、ほいくんというマスコットキャラクターもいます。





((とくしま動物園))

徳島市の動物園です。

1998年の開園時には四国最大級の動物園とされました。

徳島市総合動植物公園の一角です。

アンデスコンドルが動物園のシンボル的な存在なんだそうです。

日本で初めてセイロンゾウをペア飼育したんだとか。

何かと話題も多い、人気の動物園なのでした。






((ヒトデマン))

名前にあるとおりヒトデの姿をしたポケモンです。

ほしがたポケモンに分類され、みずタイプのポケモンです。

体の一部が欠損しても再生する特徴があります。

進化形もあり、進化するとスターミーになり、みず・エスパータイプになります。

分類も、なぞのポケモンに変わるのでした。


2018/02/12(月) 06:52 気ままつぶやき PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。