スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
((タマンタ))

みずタイプの技を受けたときにHPが回復する「ちょすい」の特性があります。

海のエイのような姿をしていてカイトポケモンに分類される、みず・ひこうタイプのポケモンです。

進化することができて、しんかするとマンタインになります。

進化でかなり大きくなりマンタのような姿になります。






((キュワワー))

フェアリータイプのポケモンで、残念ながら進化はしないです。

花輪を作って持ち運ぶのが特徴です。

花輪は気に入った相手に渡んだとか。

「フラワーヒール」という専用技があります。

アニメにも登場しているので、結構知名度は高そうです。

香りを使って、ポケモンセンターでサポートしています。






((堺水族館))

1961年に閉鎖された、かつて大阪府堺市大浜公園にあった水族館です。

もともとは博覧会付属水族館でした。

1903年の第五回内国勧業博覧会の堺会場だったんだとか。

博覧会終了後堺市に払い下げられ、堺水族館となりました。

1934年室戸台風の高潮で水族館が大きな被害を受けたこともあります。






((つくるガウチョパンツ))

ゆるふわのガウチョパンツなら、意外と作るのも簡単かもしれませんね。

体にフィットしない分、多少は縫いやすいでしょうね。

そのために型紙を売っているショップもあるほどですから。

既製品にはない、手作りならではの良さもあるのでした。

自在に作るにはウデをあげることも大事ですね。





((子どもの予防接種ミス))

子どもの予防接種について、けっこうミスがあるようです。

ミスで一番多いのが、接種間隔の間違いなんだそうです。

予防接種には定期と任意があり、いつまでという機関があったりします。

あと不必要な摂取というのも結構あるようです。

さらに対象者を誤認というのもあるみたい。


2018/10/25(木) 11:17 気ままつぶやき PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。