スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
((キュレム))

ドラゴン・こおりタイプの伝説のポケモンの一つで、進化はしません。

イッシュ地方誕生の神話に登場するドラゴンポケモンから生まれました。

大きな冷凍エネルギーを持つポケモンです。

同じドラゴンタイプのゼクロムやレシラムとのコラボで、ホワイトキュレムやブラックキュレムもあります。






((ペロッパフ))

綿菓子のような姿のフェアリータイプのポケモンです。

甘い物ばかり食べているためこんな姿になったんだとか。

そんななので、進化するとケーキのような姿のペロリームになります。

スイーツが本当に好きですね。

ペロッパフもペロリームもスイートベールの特性があります。





((世界鳥類園バードピア))

神奈川県は横浜市中区山下町にあった施設です。

1976年3月に開園した施設で、放し飼い状態の鳥たちを見ることができました。

各種のインコや、クジャク、オオサイチョウ、フラミンゴなど、様々な鳥たちがいて観察できました。

残念ながら2005年11月に閉園となったのでした。






((広島市安佐動物公園))

1971年に開園した広島県広島市安佐北区に位置する動物園です。

開園当初から、チンパンジー、ゴリラ、クロサイ、アフリカゾウなどもいました。

クロサイについては、繁殖で世界記録を樹立したこともあるそうです。

またオオサンショウウオの飼育研究でも評価されているんだとか。






((アブソル))

中国に伝わる聖獣である白澤のような姿のポケモンです。

わざわいポケモンに分類され、あくタイプのポケモンです。

でもかくれ特性に「せいぎのこころ」があるのはなんだか矛盾しているような気もします。

というのも、わざわいポケモンというのは誤解がもとになっていたからのようです。


2017/12/19(火) 07:38 気ままつぶやき PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。